2013年9月21日土曜日

ALC外壁材~

皆様、こんにちは。
今月2回目の連休は、天気は良さそうですね(*^_^*)

さて、最近来客もじわじわと増えてきてます!!

                     ★☆とてもうれしい限りです★☆

 
 
今回は当ユニバーサルホームの特徴の一つである外壁材の説明をチラっとしますね!
 
「ALCコンクリート」
皆様、ご存じですか??
 
通常は都庁などの高層ビルに使われる外壁材です。
 
特徴を簡単にあげてきます(^_^)/
 
・ 厚みがり耐久性があるのに水に浮くほどに軽い。
 
細かい気泡がなかにあるので水に浮くんです。
 
いちばん右がALCです。
隣2つの外壁材と比べると一目瞭然ですね(゜-゜)
 
当モデルハウスのALC外壁材は標準で50mmです!!
 
通常のコンクリートの倍以上(ー_ー)!!
 
それでも、軽い(若干しつこくてすみません(-_-;))
 
軽いコンクリートですから、地震などの揺れもだいぶ軽減してくれます!(^^)!
 
・耐火性、耐熱性に強い。
 
 このALCはにとても強く燃えにくい構造になってます。
 
熱にも強く夏の日差しにさらされても、素手で外壁に触っても熱さは感じにくいです。
 
モデルに上のような体感模型があるので実際体感してもらえるとわかりやすいと思います。
 
・遮音性に優れている。
 
50mmもの厚みがあるので、遮音性もバッチリ(*^^)v
 
こちらもモデルで体感できます♪
 
・通気性がよく湿気にも強い。
 
細かい気泡で出来ていますので、通気性がよく、ジメジメした日は空気を吸い込み
カラっと暖かい日にはその空気を吐き出して快適な室内にしてくれます。
 
すごい!すごいぞ!!ALC(゜-゜)
 
ちなみにTVでも紹介されました。
 
動画がなかったので、自分で撮影してみましたww
 FacebookにもUPしたので見てみてください。
 
 
それでは、良い週末を。
 
時間のある方はモデルハウスにも見学にいらしてください。
 
 
 
本日の1曲
 
天気も良いので、外で聞きたくなる曲を
 
 
 
 
 
 

0 件のコメント:

コメントを投稿