2013年7月23日火曜日

今日の1曲。

涼しい日が続いてますね。
そろそろ梅雨も終わり、暑い夏が来るのでしょう!!

今年は暑くなるみたいですし。。。

暑い太陽の日差しから、家に熱を通しにくい外壁。
「ALC外壁材」

ユニバーサルホームではこちらの外壁材を採用してます。

聞きなれない外壁材だとは思いますが、某TV番組でも紹介された、すごいコンクリートなんです。

厚みのあるコンクリートなのに、水に浮くほど軽い。(気泡がたくさんふくまれているから)

それでも強度は従来のコンクリートにひけを取らない。

なんといってもこれからの、暑い時期の外気の熱を通しにくい構造です。

これは、エコで素晴らしい。

実験では

 
左がALC外壁材。
ALCと普通の外壁材の上に生卵を載せ、下からバーナーであぶります。
普通の外壁材は見事な目玉焼きができますが、ALCは熱を通さないので生卵のままです。

ALCが熱を通さないことがよく分かりますね。

  確かにモデルハウスの外壁に触れても、熱さはさほど感じません。

快適♪快適♪

さて、時間も遅いので、おやすミュージックで。


夏の名曲です。

ユニバーサルホーム 仙台東店 公式HPコチラ↓↓

http://www.universalhome.co.jp/kameiten/miyagi/sendaihigashi/index.html

0 件のコメント:

コメントを投稿